夏だ!!江の島だ!! [江の島その1]

行こう!行こう!!と思いつつ、猛暑のためなかなか行く気になれず、
昨日やっと江の島に行って来ました。
よりによってこの暑さの中[たらーっ(汗)]

渋滞を避け7時30分に出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
BGMは江の島ということでサザンオールスターズ[るんるん]
桑田さん早く元気になってくださいね[揺れるハート]

環八はす~いすい[グッド(上向き矢印)]第3京浜もがらがら[exclamation]
ラッキーと思っていたら、横浜新道を降りてから渋滞に[たらーっ(汗)]

        
        IMG_5249渋滞2.jpg

でもあと少しですよ~
パパ頑張れ!!

やっと江の島が見えてきました。

     IMG_6807江の島.jpg 

さてさて到着です。まだ[駐車場]もすいています。
あちらこちらから、美味しい香りがしてきます~
お食事は帰りのお楽しみです。
さあ!鳥居をくぐって

     IMG_6807江の島入口.jpg

どんどん進むと”江の島郵便局”がありました。レトロなポストを発見!!
ここから葉書を出すと”江の島”の消印が押してもらえますよ。

        IMG_6807ポスト.jpg

もう少し進むと江の島のねこちゃんに遭遇[猫]

   IMG_0073江の島のねこちゃん1.jpg  IMG_3658江の島のねこちゃん2.jpg

涼んでいるのか日陰で寝ころんでいます[猫][眠い(睡眠)]

更に進むと大好きなあの”丸焼きたこせんべい”のお店を発見[ひらめき]



大きさはというと

        IMG_5249丸焼きたこせんべいの大きさ.jpg


顔が隠れてしまうほど大きいのです。できたてはおいしい[exclamation×2]
ぬれせんべいもおいしいですよ~。


歩いて行くのは大変そうなので江の島エスカーに乗ることにしました。

        IMG_5249エスカー乗り場.jpg


        IMG_6807鳥居.jpg


途中からの景色です。海が見えますね。

        IMG_8930展望台の手前.jpg

さあ、もう展望台はすぐ近くですよ~

というわけで、今日はこの辺でおしまいです。
続きはまた。SNOOPY10.gif

   ランキングに参加しています。”ロングコートチワワ”のところをぽちっとお願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
      にほんブログ村


nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 18

はくちゃん

おはようございます
江ノ島 郵便ポストもおしゃれですね
大きなせんべいなんですねぇ

by はくちゃん (2010-08-01 04:43) 

A・ラファエル

私は勉強会とサイドバーにブログを貼ってある
クリスタルのリサイクル活動の為に、
週一で、江ノ島にあるcafeに行っているんです。
by A・ラファエル (2010-08-01 09:55) 

*ピカチュウ*

お早う御座います*
江ノ島 郵便ポスト
面白いです~
江ノ島はいいところなんですね♫(^^)

by *ピカチュウ* (2010-08-01 11:08) 

サフィー

☆はくちゃんさま
ポストが黒いんですよね~
レトロな雰囲気です。
丸焼きたこせんべいは半分に切ってあの大きさです。
お土産用のはちょっと厚ぼったくて味も違いました。


☆A・ラファエルさま
毎週行っていらっしゃるのですか。
いいですね。
リサイクル活動ご苦労様です。



☆ピカチュウさま
江の島楽しいですよ!!
美味しいものもたくさんあります。
大きな貝を焼いていていい香りでした。


by サフィー (2010-08-01 12:38) 

まるたろう

丸焼きたこせんべい、すごい大きさなんですね。
江の島はまだ、一度も行った事がないので、行った際は、
ぜひ食べて見たいです。
by まるたろう (2010-08-01 14:35) 

サフィー

☆まるたろうさま
大きいですよ~
進行方向左手にお店があります。
是非召し上がってみてください。
おいしいです♪

by サフィー (2010-08-01 15:00) 

keizza

行った事がない私は、江ノ島=海岸 だと思っておりました(汗)
楽しそうな街並みですね~ いつか行って見たい!
たこせんべい・・・・すごい大きさですね!

by keizza (2010-08-01 15:09) 

サフィー

keizzaさま
江の島は島なんです。
湘南海岸のすぐ近くですよ。
海岸ではサーフィンをしている人や海水浴に来ている人が
たくさんいました。
by サフィー (2010-08-01 16:20) 

nattiru

レトロなポスト…!
見たことないです^д^
江ノ島かぁ・・・行ってみたいなぁ~^^*

by nattiru (2010-08-01 17:59) 

サフィー

nattiruさま
ポストに絵葉書を買って書いて入れればよかったと
後悔しています。
by サフィー (2010-08-01 18:02) 

takoyaki

たこせんべい大きい!しかも美味しそう~。
ポストは雰囲気があっていいですよね。
江ノ島っていいところなんですね。
by takoyaki (2010-08-01 20:35) 

サフィー

☆takoyakiさま
丸焼きたこせんべいは香ばしくてとても美味しいです。
お土産用のは味付けが濃いのですが、焼きたての
せんべいは薄味です。
by サフィー (2010-08-01 20:38) 

こなっちママ

おせんべい 大きくて おいしそう
顔より 大きいなんて お腹 いっぱりに なりそうですね

by こなっちママ (2010-08-01 21:30) 

吟遊詩人41

江ノ島にもぬれせんが?
製造は千葉県じゃないですよね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-08-01 21:38) 

サフィー

☆こなっちママさま
大きいけれど薄いので結構食べられます。


☆吟遊詩人さま
千葉県の銚子のぬれせんべいとは違うんですよ。
いろいろな味付けがあって美味しいです。

by サフィー (2010-08-01 22:06) 

Michy

こんばんは。
ご訪問、そしてコメントをありがとうございました。
おばあさまの愛犬ジョー君、ご長寿だったのですね。
19歳とは立派です。
我が家も元気で長生きできるよう頑張ります。
そして我が家のお近くにいらしていたんですね。
江ノ島は大にぎわいだったかな?
近くですが年に2回くらいしか行きません(笑)。
今日の記事にサフィー君は登場しませんでしたが、↓前の
記事で拝見してきました。
毛並みが見事で可愛いですね。
今日はお留守番偉かったですね〜。
by Michy (2010-08-02 00:12) 

ぷりん&りく

昨日、コメかけなかったんで・・
なんかPCの調子が。。悪い・・泣
そのセンベイが食べたいってコメしたんでし~~泣・・・
by ぷりん&りく (2010-08-02 00:21) 

サフィー

☆Michyさま
ご訪問ありがとうございます。
サフィーは毛がフサフサなんです。
しっぽが立派になっちゃいました。


☆ぷりん&りくさま
パソコンもこの暑さで悲鳴をあげているのでしょう。
by サフィー (2010-08-02 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。