買っちゃいました!! [ママのつぶやき]

この暑さで、アイスキャンディーを買ってきて食べる毎日。
でも、暑いから早く帰らないと溶けちゃうし・・・

そこで、懐かしいかき氷機を買っちゃいました[るんるん]

じゃーん[ぴかぴか(新しい)]

     IMG_6807かき氷ドラえもん1.jpg

ドラえもんなのです。これ1台しか残っていませんでした[たらーっ(汗)]
暑いから売れているんですね。

実は、かき氷機持っていたのですが、手動だったので時間がかかって大変で
やっぱり電動のを買うことにしたのです。

        IMG_5249かき氷ドラえもん2.jpg

        IMG_0073かき氷ドラえもん3.jpg

なかなか可愛いです。

では、早速使ってみましょう。



さすが電動は早いです。
手動のより氷も細かくなっています。

では、いちごシロップから。


        IMG_6807かき氷ストロベリー.jpg 
       

      IMG_6807かき氷おいしいです.jpg      

おいしいです~[グッド(上向き矢印)]
ブルーハワイも作っちゃいましょう!!

        IMG_6807かき氷ブルーハワイ.jpg

食べると涼しくなります。
皆様も是非かき氷で涼し~くなってください。

サフィーは氷ね。

        IMG_6807サフィーは氷.jpg


   ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
       にほんブログ村
nice!(55)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 21

デッコン

かき氷おいしそうですね^^
by デッコン (2010-08-06 12:03) 

サフィー

☆デッコンさま
かき氷美味しいです。
今年は活躍してくれそうです。
by サフィー (2010-08-06 12:20) 

ショコラ・パパ

ブログの中で、誰かはかき氷をワンちゃんにあげてました。
我家にもかき氷機がありますが、手動で面倒なので、閉まったままです。
なので、ショコラには、サフィーちゃんと一緒、氷をあげています。
by ショコラ・パパ (2010-08-06 12:37) 

aloha-happylife

かき氷おいしそう♪
うちにもスヌーピーのかき氷機あるのですが、
なかなか出番がなくて。。。

by aloha-happylife (2010-08-06 13:30) 

KIHA283

風情ある手動から、便利さ重視の電動ですか。
カキ氷自体は残っても製法は時代の流れに逆らえないものですな。
by KIHA283 (2010-08-06 14:18) 

サフィー

☆ショコラ・パパさま
氷食べますよね~
やっぱりわんわんも夏は冷たいものが食べたいのかしら。


☆aloha-haapylifeさま
手動のは去年買いました。
今年は暑くて手でガリガリしているうちに溶けちゃいます。


☆KIHA283さま
ついつい楽な方を選んでしましました。
手動のも残してあります。


by サフィー (2010-08-06 14:27) 

吟遊詩人41

練乳+小豆がいいです!
by 吟遊詩人41 (2010-08-06 14:43) 

サフィー

☆吟遊詩人41さま
練乳いいですね~
抹茶&小豆も作りたいと思います。
by サフィー (2010-08-06 14:53) 

keizza

作っている過程でもう涼しそう♪
もう人間が溶けそうなほど暑いですねぇ

by keizza (2010-08-06 17:49) 

サフィー

☆keizzaさま
本当に暑いですね。
氷の砕ける音は涼しさを感じさせてくれますよ。
by サフィー (2010-08-06 19:03) 

takoyaki

かき氷きはここまで進化したんですね!!
アイスクリームを買ってくるより、
こっちの方が涼しいし、美味しいですよね~♪
by takoyaki (2010-08-06 19:49) 

サフィー

☆takoyakiさま
暑くて買いに行くのが辛いです。
by サフィー (2010-08-06 20:13) 

こなっちママ

サフィーちゃんは 氷 上手に 食べれるんですね
小夏は 小さい時は 食べてましたけど
今年は あげても 見向きもしません
嗜好が 変わったんでしょうか
でも かき氷器で 細かくした 氷だったら
食べるかな ドラえもん かわいい(*^^)v
by こなっちママ (2010-08-06 20:46) 

まはな

かわいいかき氷機♪
最近のかき氷機って、手動じゃないんでね~子供のころ以来見たことが無かったもので…(^_^;)
うちの2ワンも、小さい氷を喜んで食べますよ~
by まはな (2010-08-06 21:04) 

サフィー

☆こなっちままさま
かき氷だったら食べられるかもしれませんね。


☆まはなさま
手動は大変です。子供のころよくかき氷作って食べました。
by サフィー (2010-08-06 21:20) 

ネオ・アッキー

 サフィーさんこんばんは。
ドラえもんのかき氷機ナイスです!
by ネオ・アッキー (2010-08-06 21:37) 

はくちゃん

こんばんは
いつでもかき氷。。。素敵ですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-08-06 21:51) 

サフィー

☆ネオ・アッキーさま
1000niceありがとうございました。


☆はくちゃんさま
食べたくなったらすぐかき氷です!!

by サフィー (2010-08-06 22:02) 

kazumin

かき氷美味しいですよね!
あたしも今年電動かき氷機をいただいて
毎日食べていますよ!
今はまっているのは抹茶シロップです!

by kazumin (2010-08-06 23:24) 

ぱぐぱぐ

サフィーさん、nice! & コメントありがとうございました。
我が家、未だ手動式なので「電動氷かき器」良いですね。
ドラえもんは頼りになりますね。
by ぱぐぱぐ (2010-08-07 04:07) 

サフィー

☆kazuminさま
抹茶おいしそうですね~
私も作ってみます。


☆ぱぐぱぐさま
電動は早くていいですよ~
もう手動には戻れません。
by サフィー (2010-08-07 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特別な日絶叫!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。