京王6000系 [お兄ちゃんの趣味]

本日もお越し下さいましてありがとうございます。

今日はお兄ちゃんが撮ってきた京王線の写真です。

京王線の6000系です。
私にとっては懐かしい車両です。
今は、競馬線と動物園線のみで走っているそうです。
最近はステンレスカーのVVVF車両になってしまっています。
6000系の車両はチョッパなので京王にとってはエコに反する
車両だそうです。

          2010081316200000京王6000系競馬線.jpg

リバイバル塗装で6000系初期のエンジ帯が走っていたのですが、
撮り遅れてしまいました。
         

P1040020京王6000系動物園線.jpg動物園線の20番代です。

5扉車です。6724Fと6723Fの元5扉車は2009年に廃車されました。
唯一残っている5扉車はこの6722F(確か)です。

          2010081316170000京王6000系車内.jpg

誰ものっていません(笑)競馬線です。

お兄ちゃんの趣味でした。


 
   ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
       にほんブログ村
nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 13

ヒロミ

京王沿線十ん年に住んでいて知りませんでした(汗)
雪に強いってことだけしか・・・。
お兄ちゃん、教えていただきありがとう♪
今度、注意して見てみます(^_^)
by ヒロミ (2010-08-13 17:48) 

サフィー

☆ヒロミさま
ご訪問&niceありがとうございます。
私もずっと京王沿線に住んでいるのですが、
詳しいことは知りませんでした。

by サフィー (2010-08-13 18:07) 

PylorI

懐かしい車両ですが今は違うんですね…
最近は車ばかりで…
お兄ちゃん、てっちゃんなんですね…
by PylorI (2010-08-13 20:13) 

サフィー

☆Pylorさま
私も電車に乗ることが少なくなりました。
お兄ちゃんてっちゃんです。
by サフィー (2010-08-13 20:52) 

はくちゃん

こんばんは
ほとんどが車での移動なので、電車って滅多に乗らないんですよねぇ
乗り物って不思議に惹かれますよね

by はくちゃん (2010-08-13 21:45) 

サフィー

☆はくちゃんさま
電車ものんびりしていていいですね。
by サフィー (2010-08-13 21:47) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

♪写楽♪の「写真展」へのコメントを
ありがとうございま~す。

京王線には乗った事がありません・・
住んだり仕事したりする場所が全くの方向違いだと
こんなもんなのですね~(笑)

またお時間がございましたら
覗いてみて下さ~い。
by ♪写楽♪ (2010-08-13 22:14) 

umi37-

こんばんは
高尾山に行くとき何度か京王電車を利用しました。
ちょっと懐かしい感じがしました・・・
by umi37- (2010-08-13 22:43) 

吟遊詩人41

京王線乗る機会がないです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-08-13 23:51) 

schnitzer

"お兄ちゃん"の趣味とはいえ、サフィーさん、よくご存じですね。
私は月に一度くらい仕事で京王線に乗ります。
でも、あまりよく知りませんでした。参考になります。
"お兄ちゃん"ありがとう!
by schnitzer (2010-08-14 00:38) 

サフィー

☆♪写楽♪さま
私鉄は近くに住んでいないとわからないですよね。
初めて京王線に乗ったのは小学生のころですが、
田舎だなって思いました。


☆umi37さま
今高尾山人気ですね。
数年前に行きました。
今は混んでいるようなので行きいと思わなくて・・・


☆吟遊詩人41さま
京王線から遠いんですね~


☆schnitzerさま
京王線に乗られるんですね~
乗っているときこれは何系とか考えませんね。




by サフィー (2010-08-14 11:15) 

kaorimax

京王線は、年に2回ダービーとジャパンカップに行く時だけ
乗りますが『早く府中に〜』と到着することだけ考えて乗ってるから
まったく知らずに乗ってました〜(笑)
by kaorimax (2010-08-15 00:49) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://1z0raxf.fukushima.coresy.net/1z0raxf/
by 某ドカタ (2011-04-03 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。