秋田旅行Vol.2 [こまち車内]

皆様、本日もお越し下さいましてありがとうございます。

昨日の続きです[新幹線]
東京駅でお兄ちゃんに付き合って写真を撮っていたので、
やっとこまちに乗ることができました。もう疲れた感じ・・・[わーい(嬉しい顔)]

車内は満席でした。

        IMG_2327車内.jpg


”てっちゃん”のこだわりその③
まずはお弁当を食べる。ということで一人食べ始めました。


              IMG_4440お弁当3.jpg

う~ん。ノーマルなお弁当・・・

        IMG_7544お弁当1.jpg

        IMG_0878お弁当2.jpg 

さて、朝食が済むと車内限定品に目がいくのです。
”てっちゃん”のこだわりその④
車内限定品を買う。

まずは、こまちのチョロQをGET

        IMG_8165こまちちょろQ.jpg

続いてはやてのチョロQもGET、そして連結してみる。

        IMG_3042こまちとはやてちょろQ.jpg

        IMG_7987こまちとはやてちょろQ2.jpg

お小遣いと相談して悩んだあげく、はやてのUSBメモリーもGET

        IMG_4492はやてUSBメモリー.jpg

大人はというと・・・[ビール] ですね~

        IMG_1272車内で.jpg

おつまみは仙台名物笹かまです。

        IMG_7544仙台ささかま1.jpg
        IMG_0878笹かま.jpg

アテンダントのエプロン可愛かったのでぱちり[るんるん]

        IMG_2503アテンダントのエプロン.jpg

Suicaでお買い物をするとポケモンミニノートがもらえます。

        IMG_4303ピカチュウノート.jpg 

お決まりのカードゲーム(アナログ?)

        IMG_6807札束トランプ3.jpg 

このカード普通の2倍の大きさです。

        IMG_6807お札トランプ1.jpg

な~んてお買い物をしたり、食べたり飲んだりしていると仙台駅です。

        IMG_1729仙台駅.jpg

盛岡では連結していたはやてとこまちが切り離されます。

        IMG_2612盛岡.jpg

                    [目]車窓から

        IMG_6807景色.jpg

約4時間の新幹線の旅もいよいよ秋田に到着です[新幹線]

        IMG_6807秋田駅.jpg

Kokixの夜景のフォトログ http://blog.kokix.jp/ をご覧くださいまして
ありがとうございました。


旅は続く・・・


   ランキングに参加しています。1日1回ぽちっとお願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
        にほんブログ村
nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 7

terrybear

てっちゃんのこだわりすごいですね~
お嫁ちゃんはトリテツママになりたいそうですよ~
by terrybear (2010-08-29 14:24) 

サフィー

☆terrybearさま
てっちゃんはこだわりが多くて大変です。
旅行というより電車に乗っていることが楽しいようです。
撮りテツさんもホームにいますね。
by サフィー (2010-08-29 15:33) 

吟遊詩人41

仙台名物萩の月は買わなかったんですか?
アレは、、、萌え甘です♪
by 吟遊詩人41 (2010-08-29 18:52) 

はくちゃん

こんばんは
札束のトランプがおもしろいですね
女房の実家が盛岡なんです
(^^)/

by はくちゃん (2010-08-29 21:34) 

gigipapa

「こまち」には、五能線の鰺ヶ沢へ向かうときに乗った事があります♪
盛岡を過ぎると。。急に速度が落ちたように記憶してますが。。
なかなか楽しい列車旅でした♪
てっ兄ぃも大好きな列車に乗れて大満足かな^m^
by gigipapa (2010-08-30 14:33) 

ぴぃす

旅行いいですね。
やっぱり、電車といったらビールですね。
って、まだ電車ビールは未経験なんですが(;一_一)
羨ましいです。
札束のトランプ、うけました。
by ぴぃす (2010-08-30 20:15) 

サフィー

☆吟遊詩人41さま
ねぎ味噌を買いました。


☆はくちゃんさま
お札トランプはお兄ちゃんが買ってきました。


☆gigipapaさま
お兄ちゃん大満足です。


☆ぴぃすさま
電車ビールいいですよ!!
by サフィー (2010-08-31 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。