大事件!! [ママのつぶやき]

皆様、本日もお越し下さいましてありがとうございます。
家庭の事情で訪問がおくれております。申し訳ございません。

昨日のことです。
いつもはサフィーはベッドの上から飛び降りることはないので安心していました。
それが大きな間違えでした。
玄関チャイムがなったので、私はベッドから離れました。
回覧板を届けてくださった隣人さんでした。
玄関を開けると白いものが・・・[がく~(落胆した顔)]
あれはサフィー!!!!!

大変です!!
慌てて追いかけましたが、どこにもいません。
家に帰って来るかもしれないし、とりあえず私だけ探しに行きました。
近所を回ってみたもののどこにもいません。
夜だし、大きな声で呼ぶこともできず、小さな声で呼んでみました。
すると[ひらめき] いつものお散歩コースの向こうの方に白い物体が!!
こちらに向かって走って来ました。
ほっとしたのも束の間、私の前まで来るとまたもとの道を走って行ってしまいました。
あせって追いかけましたが、追いかければ追いかけるほど楽しんでいるようで追いつきません。
ドッグランでは、走らないくせに[ふらふら]
ドッグランと間違えているようで、これはおとなしくあちらから来るのを待つしかないと思い、
止まって見ていると、少しずつ近寄ってきました。
少し近づいてはまた戻り、またこちらに寄って来るを繰り返して10分位。

車にひかれないかと心配しましたが、なんとか無事保護できました。
心臓がバクバクしました。
これからは気をつけます。

サフィーは何事もなかったかのようにのんびりくつろいでいました。

   IMG_3042くつろぐ10.jpg



   IMG_3658くつろぐ3.jpgごめんなさい・・・



   ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくおねがいします。

        にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
        にほんブログ村
タグ:事件
nice!(62)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 33

gigipapa

無事で何よりです^^v
追いかけると逃げるみたいですね^^;
バイバイって言って、背中見せると寄って来たりするみたいです♪
ランなんかで練習してみるのも良いかも^^v
by gigipapa (2010-09-23 17:42) 

kaoru

こんにちは。
大変でしたね。
御無事で大事に至らず済んで
本当に良かったですね。
by kaoru (2010-09-23 18:01) 

サフィー

☆gigipapaさま
バイバイしてみればよかったです。もうそこまで気がまわらなくて・・・
ランではちっとも走らないんですよ。


☆kaoruさま
ありがとうございます。事故にならずにほっとしました。
by サフィー (2010-09-23 18:30) 

ヒロミ

サフィーちゃん無事で良かったです!
gigiパパさんの仰られる通り、
追いかけると余計逃げるみたいですね。
でも、じっと待ってのサフィーちゃんとの駆け引きも
ヒヤヒヤで大変でしたね。
うちも気をつけます。
by ヒロミ (2010-09-23 19:59) 

takoyaki

うきゃ~、良かった良かった。
無事に保護できて良かったですね。
サフィーちゃんは完全に遊んでますね(笑)
いつもの場所で、いつもしたいと思っていた事を
やってみちゃったのかな?
by takoyaki (2010-09-23 20:53) 

hiro

サフィーちゃん、無事に保護出来てよかったですね
脱走した時って飼い主をおちょくっているかのような行動をしますよね
うちも経験あります・・・
by hiro (2010-09-23 21:47) 

ぶう

無事でよかった~(涙)
私もクマ子のリードを離してしまった事があるので、
心臓バクバクの気持ち、とってもよく分かります。
サフィーちゃんにも、ママさんにも、何事もなくてよかったです。
by ぶう (2010-09-23 22:22) 

わんわん

うわ~っ、びっくりした~^^;無事で何よりでしたね~
うちも何回か同様の状況で脱走しましたよ~
あっという間に先の方まで走っていって、速いの何の(>_<)
最終的に、私がアニーと反対方向に逃げるような形で走って、アニーが私を追っかけるように仕向けて何とか捕獲しましたが。。。。お互い、気をつけましょうね!
by わんわん (2010-09-23 23:01) 

サフィー

☆ヒロミさま
追いかけるのは逆効果みたいですね。
これからは気を付けます。


☆takoyakiさま
知っているところなので、はめをはずしたようです。


☆hiroさま
そうなんです(><)こっちだよ~!!ってばかにされているみたいでした。


☆ぷうさま
心臓はバクバクするし頭はパニックになるしで大変でした。


☆わんわんさま
逃げるスピード速いですよね。急にどうしたの?って感じで。
これからは注意します。
by サフィー (2010-09-24 00:32) 

はくちゃん

おはようございます
よかったですねぇ
ホント心臓バクバクになっちゃいますよね
ホッと一安心ですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-24 10:12) 

kaorimax

うちも脱走の常習犯・・・
怖いのは車と他所の犬、ドキドキしますよね
WANは、追いかけると遊んでいるのと勘違いして
どんどん逃げるから背中を向けた方が良いのだけど
気になって気になって〜でも意外に振り返ると付いて来てます!
by kaorimax (2010-09-24 10:58) 

terrybear

よかった~
夜だともし車がきてもわからないからね
追うと遊んでいると思うから隠れちゃうといいみたいあわてて飛んできますよ~
by terrybear (2010-09-24 14:03) 

サフィー

☆はくちゃんさま
これからは気を付けます。


☆kaorimaxさま
走ると喜んでしまうのですね。なるほど。
車が一番怖かったです。


☆terrybearさま
夜だったので本当に怖かったです。何事もなくほっとしています。
by サフィー (2010-09-24 18:40) 

ナビパ

お邪魔します。
サフィーちゃん無事戻ってきてくれて良かったです。
夜だと余計に焦ってしまいますよね。
ホントに良かった^^


by ナビパ (2010-09-24 19:49) 

サフィー

☆ンピバさま
ありがとうございます。夜は怖いですね。
by サフィー (2010-09-24 20:30) 

ペリペリドット

良かったですね~
私も同じような経験ありました!
追い駆けると逃げますよね(遊んでるつもり)
なのでわざとUターンして歩き出すと
ダッシュで近づいてきます。そして・・捕獲しました(笑)
by ペリペリドット (2010-09-24 20:34) 

ぴぃす

サフィーちゃん、御無事でよかった。
ダッシュすると、早いからね。。。
心配でしたね。
家も気をつけなくちゃ。
by ぴぃす (2010-09-24 22:14) 

しゃぎゃ

無事で良かった・・・何事もなくて良かった(*^▽^*)
by しゃぎゃ (2010-09-24 22:31) 

minK

いやいやいや、私も読んでいて心臓がバクバクしました。
うちのおっくんも脱走すると、絶対ダッシュしていっちゃいますので
もう車にひかれやしないか?ドキドキものでタイミング良く捕まえます。
でも、本当にドキドキものです。
何事もなくて良かったですね~~~(TwT)
by minK (2010-09-25 01:17) 

わたっち

無事、見つかって良かった・・・(安堵)。

by わたっち (2010-09-25 07:53) 

吟遊詩人41

無事で良かったですね!
相手は4本も足がありますから追いかけても追いつけないですよ(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-09-25 11:28) 

ぷりん&りく

良かったでしね~☆
りくもよく脱走しましよ・・・・
でも、、追いかけたら、逃げるので、、ある程度までいったら、、
こっちがにげて、、来たとこをとっ捕まえまし。・・・
外わ危ないでしからね・・・汗・・
by ぷりん&りく (2010-09-25 13:07) 

mikan

何事もなくて良かったですね(*´∀`*)

サフィーちゃんは遊んでるつもりなんでしょうけど、こちらはヒヤヒヤですよね(-"-)
by mikan (2010-09-25 18:52) 

長瀞清流

ご心配おかけしました。
ただいま復活いたしました。
by 長瀞清流 (2010-09-25 21:28) 

SIBA

車とか来たら、もう~大変(・・;)
無事に保護出来て良かったですね!
by SIBA (2010-09-26 22:58) 

neopapa

無事で良かったですね。
私は散歩中にリードをしっかり持っていなくて落とした瞬間
信じられないスピードで走っていかれた事がありました。
必死で追いかけてリードを踏んで何とか抑えましたが、
ドキドキでした。あれ以来リードはしっかり手にくぐらせています。
本当に何も無くてよかったですね!
by neopapa (2010-09-27 00:39) 

terrybear

9月25日「もあなビックリ」にK-9大会での「犬とワルツ」アップしました
よかったらのぞいてみてください
by terrybear (2010-09-27 15:59) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

♪写楽♪の「ホンマかいなっ! 日記」へのコメントを
ありがとうございました~

遅くなってしまいましたが
先ずはお礼のみで申し訳ありませ~ん。

ありがとうございました~(^-^)
by ♪写楽♪ (2010-09-27 16:24) 

うさこ

つかまってよかったですね。。
うちもつい先日脱走しました。(/_;)

追いかけるとほんと逃げますよね。

うちは、、あわてず、おやつを取りにかえります。^^;

そして、近くにきたら おやつ(エサ)でおびきよせます。

大体つかまります。^^;


by うさこ (2010-09-28 20:24) 

まはな

わぁ…良かったぁ…無事で…
まはなも、大昔…マルチーズのトビィちゃんがうちに来て、2週間目くらいで飛び出してしまい…探し回った事を思い出してヒヤヒヤでした…
by まはな (2010-09-28 21:55) 

サフィー

☆ペリペリドットさま
追いかけると逆効果なんですね。


☆ぴぃすさま
ダッシュすると本当に速いですね。
ドッグランで走ればいいのに・・・トホホ


☆しゃぎゃさま
本当に何事もなくてよかったです。


☆minkさま
こちらの心配はおかまいなしですね。


☆わたっちさま
ご心配ありがとうございます。


☆吟遊詩人41さま
4本足にはかないません。


☆ぷりん&りく
本当に焦りました。にげるものは追わないのがいいと
頭ではわかっていまてもパニック状態で追いかけてしまいます。


☆mikanさま
自由に走れて楽しかったと思います。(笑い)


☆長瀬清流さま
おかえりなさい。


☆SIBAさま
車が一番怖かったです。


☆neopapaさま
本当に気をつけないといけないですね。


☆terrybearさま
お邪魔させていただきます。


☆♪写楽♪さま
ありがとうございます。


☆うさこさま
なるほど!!おやつですね。Niceです。


☆まはなさま
見つかるまではハラハラで、見つかってからもドキドキでした。

by サフィー (2010-09-28 22:53) 

*ピカチュウ*

こんばんは*
心配されたでしょう!
サフィーちゃん無事で良かったですね♫(・o・) 
by *ピカチュウ* (2010-09-30 21:10) 

PylorI

うちもやりますよ…
スピードがハンパ無いので脚の遅い私には一苦労
捕獲後は延々と説教です
by PylorI (2010-10-01 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。