サフィーの悩み? [サフィーのつぶやき]

ぼくロングコートチワワサフィーです。
ぼくの悩みを聞いてください。

           IMG_524912345.jpg

ぼくチワワなんだけれど、お散歩していると「パピヨンだ~」って言われちゃうの。
ぼくと似ているのかな?
[犬]まだパピヨンちゃんにはあったことがないな~
たまには「チワワ」て言われたいな[もうやだ~(悲しい顔)]


ところで今日も一日暑かったですね。海の日だからしょうがないか。
都心ではお昼に34.5℃もありました[晴れ]
日本各地で35℃を超えていましたね。
ぼくはひんやりつめた~いところを見つけちゃいました。

           IMG_524922222.jpg

ここはキッチン!!叱られちゃうかな???
でも暑いから許してね[かわいい]
ぼくね、つめた~く冷やしたパンのミミが大好きなの[るんるん]

          
          IMG_7544yokomuki.jpg

                           もうベッドは暑いぞ[あせあせ(飛び散る汗)]
                           エアコンつけてね~[グッド(上向き矢印)]

この猛暑でお散歩は夜になりました。SNOOPY6.gif


        参加していま~す。ぷちっとお願いします。

         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 
        にほんブログ村
nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 14

アレクリパパ

耳の周りの毛がキレイだから、パピヨンと間違えられるのかなぁ。
ウチのヨーキーのイチゴは、ネコと間違えられます。
困ったもんです。
by アレクリパパ (2010-07-19 21:36) 

WR

お顔の周りの毛がしっかりしているので間違えられるのかな?
我が家のポメラニアンのぷうはチワワと言われ、ぺロは、必ず「犬種は何ですか?」って聞かれて、ポメラニアンって言うと必ず「へ~~~こういう子もいるんだ!」って言われます。(汗)

by WR (2010-07-19 22:06) 

サフィー

アレクレパパさま
たぶん耳の毛がフサフサしているからだと思います。

by サフィー (2010-07-19 22:18) 

サフィー

WRさま
間違われちゃうものなんですね~
by サフィー (2010-07-19 22:19) 

karlmama

こんばんはあ〜!
確かにチワワとパピヨンって似ていますよね。
違いは やっぱりチョウチョのような華麗なお耳ですが。
がらっと話が変わるかもしれないませんが、カールのいとこが
(バーニーズマウンティンドッグ)お散歩していたら 
「そのお方は わんちゃんですか?」と聞かれたそうです。
「・・・は、はい わんちゃんです」と答えたとか。
by karlmama (2010-07-19 22:39) 

サフィー

こんばんは。karlmamaさま
わんちゃんに見えなかったってことですか??
by サフィー (2010-07-19 23:05) 

karlmama

あ 間違えてる
4行目 ×しれないませんが→○しれませんが
 あちゃー でした。
by karlmama (2010-07-19 23:07) 

kazumin

パピヨンはチワワの血が入ってるので
似てますよね♪
耳の毛が長いので似てますね~♪

by kazumin (2010-07-19 23:21) 

サフィー

kazuminさま
そうですね。パピヨンは似ていますよね。
by サフィー (2010-07-20 08:28) 

PylorI

耳が明らかに違うけど…
周りの毛ぶきがパピヨンに似ているんですね…
by PylorI (2010-07-20 13:29) 

terrybear

うんうん、サフィーちゃんパピヨンにも見えるかも~
ホントに暑いわね~
もあなも涼しくなってからお散歩ですよ~
by terrybear (2010-07-20 14:21) 

サフィー

PylorⅠさま
よく見ればわかりますよね。
by サフィー (2010-07-20 15:00) 

サフィー

terrybearさま
もあなちゃんお散歩楽しんできてください。
by サフィー (2010-07-20 15:01) 

パピパパ

私なら一目でチワワとわかりますが
一般の人にはわかりにくいと思います。
とくにコートカラーがパピヨンのトライにそっくりです。
チワワはどんなカラーでもOKですね!

大きな違いはアップルドームと丸いお目目でしょうか
パピヨンの頭はそれほど丸くはないですし、目はアーモンドアイですから。
あと両目の間隔がチワワの方が広いです。
by パピパパ (2010-07-20 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑さ対策です~夜は楽しい~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。