暑くても!! [お散歩]

毎日本当に暑いですね[晴れ]
朝から暑いなんて、毎年こんなに暑かったかな[exclamation&question]
と思ってしまいます。
皆さん夏バテしないでくださいね[exclamation×2]

さて、ぼくはというと暑くても元気いっぱいです。

ぼくの猛ダッシュ見てください。
と、その前にちょっと失礼して・・・

 


        IMG_6807shiturei.jpg


                      すっきり[グッド(上向き矢印)]


行きはこ~んな感じで[ダッシュ(走り出すさま)]







でもちゃんと帰ってきますよ[ダッシュ(走り出すさま)](当たり前か)






夜遅くにぼくったら何をやっているのだろうか?
でもとにかく走りたいんです。
これでも全力疾走です(@@;

ところで大変なことが起きてしまいました。
なんと[がく~(落胆した顔)]花が咲くかなと楽しみにしていた朝顔が、
この暑さのせいでしおれているではありませんか!!
これは事件です[あせあせ(飛び散る汗)]
どうしよう???

そこでママはおうちのなかに入れて冷やしてみよう[ひらめき]
ちょっと原始的な方法に出ました。
するとあらあら不思議。
朝顔の葉が元気になりました。
これでママも一安心です。


        IMG_6807asagao.jpg

早く朝顔咲かないかな~
あー[ひらめき]よく見たら蕾がついています[グッド(上向き矢印)]

        IMG_6807tubomi.jpg

何色が咲くのか???お楽しみにね[るんるん]

      
   参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
         にほんブログ村
タグ:朝顔
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 9

ヒロミ

昨年より暑いですね。
どんどん小さくなっていくサフィーちゃん可愛いですね♪
でも、きちんと戻って来てエライですね!

by ヒロミ (2010-07-22 21:00) 

サフィー

ヒロミさま
ご訪問&コメントありがとうございます。
去年は7月は雨ばかりで寒かったですよね。
今日も熱風のようでした。
by サフィー (2010-07-22 21:29) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2010-07-22 21:56) 

サフィー

はくちゃんさま
ご訪問&niceありがとうございます。
これからも時々遊びにいらしてください。
by サフィー (2010-07-23 03:01) 

わたっち

朝顔、元気を取り戻して良かったですね♪
by わたっち (2010-07-23 08:18) 

サフィー

わたっちさま
朝顔も暑過ぎると元気がなくなるのですね。
お庭だったら大丈夫なんですよね。きっと。
by サフィー (2010-07-23 09:15) 

momotty

アサガオも暑さで
元気ダウン↓になるんですね・・・

サフィーちゃん、小さくて
かわいいです!
by momotty (2010-07-23 10:36) 

terrybear

あ~、いいですね~
これってマンションの廊下をお散歩しているんですよね~?
これだったら多少遅くても心配ないからね~
朝顔って意外に軟弱?^^ヾ
by terrybear (2010-07-23 11:10) 

サフィー

momottyさま
ありがとうございます。
今1.2㎏です。


terrybearさま
本当はペットを遊ばせてはいけないんです。
こっそり走らせちゃいました。
朝顔もっと強いと思っていました。
息子が小学生の時、一本の朝顔から50以上の花が咲きました。
by サフィー (2010-07-23 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。