地震は怖~い!! [サフィーのつぶやき]

今朝地震がありましたね。

ママは地震がすごく怖いらしくすぐちょっと慌ててから
ぼくのところに来てくれました。
でも、ぼくはというとぐっすりおねむでした[犬]えへっ!!SNOOPY9.gif

さてさて、今日は”ぼくに似ている?パート2”です。
7月11日に”ぼくになんとな~く似ている携帯ストラップを”ご紹介しましたよね。
これは”鍵につけるもの”なんです。名前は何ていうのかわかりません・・・


        IMG_6807KEY.jpg


                  ぼくと比べてみてね[exclamation]
 

        IMG_6807niteru.jpg

実はこれも”パピヨン”です。
”チワワ”もあったけれど茶色くて似ていないからこっちにしたそうです。
”チワワ”というとスムースになっちゃうみたいです。
ロングコートチワワバージョンもあるといいのにな。
でもママは気に入っているのです。

ところで昨日ポストの中に蝉が入っていました。
自分から入ったとは思えないし、誰かが入れたのかな[exclamation&question]
ママは思いっきり驚いて叫んでいました[どんっ(衝撃)]

            IMG_6807semi.jpg


振り払ったはずが、なんと洋服についていたらしく
蝉と一緒に帰ってきました。
ちょっとしたハプニング。ぼくが思うにたぶん犯人はお兄ちゃん[たらーっ(汗)]
ママが驚いているところをお兄ちゃんは見ることができませんでした。
ぼくだけ[るんるん](ニヤニヤ)


明日は調布の花火大会です。
おうちから見えるので楽しみにしています。


   参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
     にほんブログ村
nice!(44)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 27

karlmama

こんにちは〜☆
うひょひょ セミセミdayですね。
それはママさんさぞかし驚かれたことでしょうね。
あのジーガージーガージバジバジバという
先の読めない動きと羽音にはびっくりだと思います。笑

by karlmama (2010-07-23 12:19) 

サフィー

karlmamaさま
コメントありがとうございます。
ものすご~く驚きました。
by サフィー (2010-07-23 12:22) 

terrybear

たしかにサフィーちゃんに似ているぅ~
でも、パピヨンちゃんなのね~
わかるわかる。マミーもトイプードルのなんか買おうと思ってももあなみたいなのがなかなかないからね~っていうかおてんばもあななんかそうはない!
ハワイなんかだとみんなスタンダードプードルでそれも典型的プードルカットのしかないんだからぁ~~
サフィーちゃん調布なんだ~
マミーのお友達も調布ヶ丘に住んでますよ~
お友達が言うには“ここそホントの田園調布だ~~!”って畑ばっかりって言って笑ってましたよ
by terrybear (2010-07-23 14:03) 

吟遊詩人41

似てますね♪
ロングコートバージョン作っても、これと同じだったりして^^;
by 吟遊詩人41 (2010-07-23 14:14) 

mamii

サーフィーちゃんによく似ています。

by mamii (2010-07-23 14:24) 

サフィー

terrybearさま
似ているのがあるとついつい買ってしまいます。

吟遊詩人さま
ロングコートバージャンも
同じだったら笑っちゃいます。

mamiiさま
ありがとうございます。
嬉しいです♪
by サフィー (2010-07-23 14:41) 

gigipapa

はじめまして。。♪
ご訪問いただき有難うございました^^v

鍵につけるもの。。そっくりですね!!!

また寄らせて頂きま~す。。宜しくお願いしますぅ☆
by gigipapa (2010-07-23 15:50) 

サフィー

gigipapaさま
ご訪問ありがとうございます。
嬉しいです。
by サフィー (2010-07-23 15:53) 

いいたん

コメントありがとうございますっ♪
サフィーちゃん、愛嬌があって可愛いですね~。
私も、トイプーのキーカバー持ってますよ!
コレをかぶせておくと、使いやすいですよね。

by いいたん (2010-07-23 16:19) 

サフィー

いいたんさま
キーカバーっていうんですね。
確かに使いやすいです。
コメントありがとうございました。
by サフィー (2010-07-23 17:00) 

わたっち

今日の笑顔は最高ですね(微笑)。今朝の地震、
我が家では震度3でした。特に被害はなかった
けど、結構揺れました(大汗)。

by わたっち (2010-07-23 17:49) 

まーぶる

あ!蝉は 私も嫌いです
散歩中に 倒れている蝉を食べようとした
ワンコと断末魔の蝉をみて
余計にダメです~
by まーぶる (2010-07-23 17:51) 

サフィー

わたっちさま
震度はたいしたことはなかったみたいですが、
建物が揺れる構造になっているため、実際より
揺れてしまいます。


まーぶるさま
蝉触れるんですが突然だと怖いです。
by サフィー (2010-07-23 18:04) 

まはな

地震?気がつかなかったですぅ…
ぐっすり寝てても飛び起きるのになぁ~(^_^;)
似てる~って、思ったら…パピちゃんなんですか~でも、似てるから良いですよ~!
お家から花火が見られるのはいいですね~
by まはな (2010-07-23 18:22) 

サフィー

まはなさま
こんばんは。いつもありがとうございます。
多摩川の花火大会も見えま~す。
大きな地震ではありませんでした(00;
by サフィー (2010-07-23 18:38) 

アレクリパパ

今朝の地震、怖かったです。
ウチの3ワンもガウりまくっていました。
鍵のワンちゃんは、パピヨンですかぁ。
サフィーちゃんとソックリですね。
by アレクリパパ (2010-07-23 19:10) 

miyukimono

思いっきりの笑顔が、とても可愛いですね❤
by miyukimono (2010-07-23 19:24) 

takoyaki

セミのジジ~って声がイヤです~

うちも鍵につけるの使ってますよ~
サフィーちゃんと似てますね♪
by takoyaki (2010-07-23 20:11) 

ヒロミ

えっ地震があったのですか(汗)
キーカバーはサフィーちゃんとお揃い色の方が良いですね!
うちからも調布の花火見えます〜♪
明日が楽しみですね(^_^)
by ヒロミ (2010-07-23 20:29) 

サフィー

ヒロミさま
調布に近いのですね。
もしかて調布だったりして!
by サフィー (2010-07-23 21:07) 

hetian

こんばんは。
コメントとポチありがとうございました。
by hetian (2010-07-23 22:03) 

大将

こんにちわ(^^♪
そしてはじめまして(^_^)v
大将ぢゃ!にお越しいただきコメントまでありがとうございますm(__)m
チワワちゃんなんですね
カギに付けるパピヨン、同じ物を持っていますヨォ
だって大将の所にはパピヨンがいるんですヨォ
裏ブログにいます
http://fly209.blog.so-net.ne.jp/
良かったらこちらもよろしく!です
そしてこれからも末永くよろしくですm(__)m
by 大将 (2010-07-23 22:51) 

kaorimax

ご訪問&nice!ありがとうございます・・・
ちっちゃいワンは可愛くていいですよね〜♪
抱っこも出来るし(今は暑い?)遊びもきっと穏やかなのでしょうね
我が家のダルは怪獣そのもの、破壊大好き♡ガルガル大好き♡
恥ずかしくて連れて歩けません〜
またチワワのサフィーちゃんに癒されにお邪魔します!
by kaorimax (2010-07-24 00:13) 

MOCOMOCO

地震、我が家でも結構揺れて、うちのワンコはちょっとビビッていました^^;
鍵につけるの、サフィーちゃんに良く似ていますね!
私もうちの子に似ているのがあると、つい買ってしまいます。
by MOCOMOCO (2010-07-24 08:14) 

サフィー

miyukimonoさま
ご訪問ありがとうございました。
素敵な浴衣があってよかったですね。


takoyakiさま
蝉の声をきくと一層暑く感じますね。


hetianさま
ご訪問ありがとうございました。


大将さま
パピヨンちゃんのブログおじゃまさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。


kaorimaxさま
ダリメシアンかっこいいですよね。
羨ましいです。
最近サフィーは少し重くなりました。


MOCOMOCOさま
似ていると買っちゃいますよね。


皆様コメントありがとうございました。

by サフィー (2010-07-24 09:41) 

minK

うわっ、めっちゃ可愛い写真が~~~~。

うぎゃあああ、蝉がぁあああああ。

と、うるさい私、まだまだ熱で浮かれているようです。
とほほ・・・
by minK (2010-07-24 09:54) 

サフィー

minkさま
蝉苦手ですか?
by サフィー (2010-07-24 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑くても!!模様替えです~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。