向日葵が咲きました [向日葵]

SNOOPY11.gif
昨日、向日葵が咲きました[かわいい]
ぼくはお花が好きなので嬉しいです。

            IMG_6807ひまわりの花.jpg

小さいけれど3つ咲いています。

それから、あのしおれかけていて、救出のためお部屋に入れた朝顔も
もうじきさきそうです。

三日前は

        IMG_6807朝顔つぼみ.jpg

今朝は

        IMG_6807朝顔もうじき.jpg

色は赤紫みたいですね。


そうそう、昨日ぼくはおばあちゃんのおうちに行きました。
おばあちゃんがぼくを抱っこて「重くなったわね」 
と言いました。ショック[がく~(落胆した顔)]
ぼく太ってるのかな?


             どれどれ

ちょっと重くなているかな・・・
春はすごく痩せてしまったから、大丈夫。
きっと普通だよね。



みんなで国産ウナギを食べたよ!!
でも、ママはウナギが苦手なので一人だけ焼き鳥を食べていました。
ぼくもささみをらって食べました。
また太っちゃう・・・・



    参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

              にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
              にほんブログ村


nice!(52)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 18

gigipapa

わが家のハーブたち。。
ベランダで頑張ってるけど(~_~;)
避難させた方がよいかなぁ(-_-;)
by gigipapa (2010-07-26 09:50) 

サフィー

gigipapaさま
うちの朝顔は根性がないんです(--;)
by サフィー (2010-07-26 10:02) 

*ピカチュウ*

ヒマワリいいですよね~
こちらでは未だ咲いていません*
そろそろ咲いてもいい頃ですが!!(^^)
by *ピカチュウ* (2010-07-26 10:14) 

minK

私も向日葵大好きです♪
by minK (2010-07-26 10:17) 

mamii

ひまわり、綺麗に咲いていますね。
by mamii (2010-07-26 10:49) 

サフィー

*ピカチュウ*さま
向日葵が咲くと”夏”って感じがしますね。


minkさま
向日葵いいですよね♪


mamiiさま
早く朝顔も見たいです。
by サフィー (2010-07-26 11:10) 

わたっち

お部屋の中にひまわり、素敵ですね♪
by わたっち (2010-07-26 11:30) 

わんわん

私もひまわり大好きです!
今年こそ買おう!と思ったらもう季節が過ぎてるんです…(^_^;)
今年はまだ間に合うかな~
by わんわん (2010-07-26 15:03) 

terrybear

ひまわりかわいい~
背が高いとお花よく見えないからね~
サフィーちゃん太ってないでしょ~
KONAいいですね~ハワイ島ですか~
by terrybear (2010-07-26 16:45) 

はくちゃん

こんばんは
夏と言えばひまわりですね
僕も昨日夕飯はウナギでした

by はくちゃん (2010-07-26 19:47) 

ショコラ・パパ

本当に綺麗なひまわりですね。夏を感じます。
パパも昨日うなぎを食べました。うなぎは大好きです。
by ショコラ・パパ (2010-07-26 20:02) 

ヒロミ

向日葵咲きましたね〜♪
とても良い黄色で形も綺麗ですね(^_^)
by ヒロミ (2010-07-26 20:38) 

サフィー

わたっちさま
外に出したいのですが、照り返しが強くてしおれそうなんです。


わんわんさま
向日葵が咲いているのを見ると元気が出ます。


terrybearさま
太っていないですか?
ハワイTシャツです。コヒーの香りがするんですよ~


はくちゃんさま
ウナギの季節ですものね。
私は見るのも苦手なんです。


ショコラ・パパさま
やはりウナギですね。
ポストにウナギの模様の団扇が入っていました。
しかも、2回も。



ヒロミさま
小さい向日葵なんです。
でも、夏らしくて大好きです。


☆皆様コメントありがとうございました☆





by サフィー (2010-07-26 21:43) 

サフィー

terrybearさま
コーヒーでした。
by サフィー (2010-07-26 21:45) 

のり♪

ひまわり大好きです!

国産ウナギ・・・いいな~
仕事帰りにスーパー寄ったら中国産しか残ってませんでした
なので結局夕食はウナギにありつけず・・・
お昼に食べたコンビニのお寿司に一切れウナギ入ってたので、
一応食べたことにしておきます(笑)
by のり♪ (2010-07-26 22:16) 

吟遊詩人41

コレが咲くってことは本当に夏なんですね(>_<)←連日猛暑なのに気付いてなかった?
by 吟遊詩人41 (2010-07-26 23:25) 

サフィー

♪のり♪さま
しっかり国産を選びました。
好きな人には違いが判るそうです。


吟遊詩人さま
夏なんです~
猛暑です~
by サフィー (2010-07-27 06:30) 

ぷりん&りく

部屋にヒマワリがあると元気をもらえそうです^^
良いですね~☆
by ぷりん&りく (2010-07-28 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火大会でした!!陶芸教室です~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。