江の島その2 ブログトップ

おいし~!!のです   [江の島その2]

昨日の続きです。

目の前に江の島展望灯台が見えてきました[exclamation×2]

        IMG_1272展望台.jpg

結構高いですね~
高さは59.8mあります。

夜はライトアップされているそうですよ[ぴかぴか(新しい)]

        IMG_5249展望台ライトアップ.jpg

冬も違うバージョンでライトアップされみたいなので、行ってみたいです。

エレベーターで上がり、更に階段を使って一番上まで行くと
さっき渡ってきた江の島弁天橋が小さく見えました。

        IMG_0878展望台からの景色2.jpg

お天気がよければ富士山も見えたかも・・・

反対側は荒々しくて別の海って感じです。

        IMG_7544展望台からの景色1.jpg

ここはサムエル・コッキング苑という植物園になっています。
天然記念物のツカミヒイラギやシマナンヨウスギなども見られます。

ハイビスカスの花[かわいい]

        IMG_6807ハイビスカス.jpg

きれいだったので思わずパチリ!!

景色も満喫したし、そろそろ江の島名物生しらす丼でも食べに行きますか!!

くだりはエスカーはないのでひたすら歩きます。しかも暑い!!!

おっと[ひらめき]見つけましたよ!!サフィーのお土産[るんるん]

          IMG_5249お土産クッキー.jpg

江の島限定だって!!限定には弱いんです。


もう11。時早いですね~
たくさん歩いておなかがペコペコ[たらーっ(汗)]
生しらす丼はこちらでいただくことにしました。

              IMG_6807貝作.jpg

お兄ちゃんと私は生しらす丼を、パパさんは掻揚げしらす丼を注文しました。

こちらが生しらす丼
     IMG_6807しらす丼.jpg

おいしそうです~

こちらは掻揚げしらす丼

     IMG_5249しらすかき揚げ丼.jpg

おいし~!!どちらも大変おいしいです[グッド(上向き矢印)]
[ビール]もおいしいのだ~(パパは運転だから飲んじゃダメ)

はい!ごちそうさま。残さずきれいにいただきました。

        IMG_6807ごちそうさま.jpg

海苔のお味噌汁もおいしかったです。おなかがいっぱいで食べられなかったけれど
サザエのつぼ焼きもおいしそう~でした。



さてと、おなかもいっぱいだし、まだお昼だしこのまま帰るのもネ~・・・

ということでおばかな家族はここから八景島シーパラダイスに行く事になりました。
無謀[がく~(落胆した顔)]

まだまだ続くのでした。



   ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


 

      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
      にほんブログ村
nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
江の島その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。