おいし~!!のです   [江の島その2]

昨日の続きです。

目の前に江の島展望灯台が見えてきました[exclamation×2]

        IMG_1272展望台.jpg

結構高いですね~
高さは59.8mあります。

夜はライトアップされているそうですよ[ぴかぴか(新しい)]

        IMG_5249展望台ライトアップ.jpg

冬も違うバージョンでライトアップされみたいなので、行ってみたいです。

エレベーターで上がり、更に階段を使って一番上まで行くと
さっき渡ってきた江の島弁天橋が小さく見えました。

        IMG_0878展望台からの景色2.jpg

お天気がよければ富士山も見えたかも・・・

反対側は荒々しくて別の海って感じです。

        IMG_7544展望台からの景色1.jpg

ここはサムエル・コッキング苑という植物園になっています。
天然記念物のツカミヒイラギやシマナンヨウスギなども見られます。

ハイビスカスの花[かわいい]

        IMG_6807ハイビスカス.jpg

きれいだったので思わずパチリ!!

景色も満喫したし、そろそろ江の島名物生しらす丼でも食べに行きますか!!

くだりはエスカーはないのでひたすら歩きます。しかも暑い!!!

おっと[ひらめき]見つけましたよ!!サフィーのお土産[るんるん]

          IMG_5249お土産クッキー.jpg

江の島限定だって!!限定には弱いんです。


もう11。時早いですね~
たくさん歩いておなかがペコペコ[たらーっ(汗)]
生しらす丼はこちらでいただくことにしました。

              IMG_6807貝作.jpg

お兄ちゃんと私は生しらす丼を、パパさんは掻揚げしらす丼を注文しました。

こちらが生しらす丼
     IMG_6807しらす丼.jpg

おいしそうです~

こちらは掻揚げしらす丼

     IMG_5249しらすかき揚げ丼.jpg

おいし~!!どちらも大変おいしいです[グッド(上向き矢印)]
[ビール]もおいしいのだ~(パパは運転だから飲んじゃダメ)

はい!ごちそうさま。残さずきれいにいただきました。

        IMG_6807ごちそうさま.jpg

海苔のお味噌汁もおいしかったです。おなかがいっぱいで食べられなかったけれど
サザエのつぼ焼きもおいしそう~でした。



さてと、おなかもいっぱいだし、まだお昼だしこのまま帰るのもネ~・・・

ということでおばかな家族はここから八景島シーパラダイスに行く事になりました。
無謀[がく~(落胆した顔)]

まだまだ続くのでした。



   ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


 

      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
      にほんブログ村
nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 14

PylorI

生シラス丼…おいしそう♪
by PylorI (2010-08-02 09:50) 

サフィー

PylorⅠさま
おいしかったです。あっという間に食べ終わりました。(^^)
by サフィー (2010-08-02 10:01) 

吟遊詩人41

ポチのおみやげって^^;
もっと可愛いネーミングがあるでしょうに。。。
by 吟遊詩人41 (2010-08-02 18:45) 

takoyaki

”ポチのおみやげ”(笑)素敵なお土産♪
生シラス丼、一生に一度は食べてみたい丼です。
羨ましいです。
by takoyaki (2010-08-02 19:59) 

みどれんじゃー

いかにも「ポチ君」なイラストに笑っちゃいました^^

by みどれんじゃー (2010-08-02 20:02) 

サフィー

☆吟遊詩人さま
ポチはね~と思いましたが買っちゃいました。


☆takoyakiさま
生しらすもかき揚げしらすもどっちもおいしいですよ~
でも、生はなかなか食べられませんね。


☆みどれんじゃーさま
他にお土産なくて・・・まあいいかって感じです。

by サフィー (2010-08-02 20:41) 

はくちゃん

こんばんは
展望台からの眺め良いですねぇ
ハイビスカスが鮮やかですねぇ
僕も限定品には超弱いです
(^^)/

by はくちゃん (2010-08-02 21:00) 

ぴぃす

御訪問&niceありがとうございます。
サフィー君かわいいですね。

by ぴぃす (2010-08-02 21:36) 

まはな

江の島は子供のころに行ったきり…
この辺は混むので…海に行くにも、森戸か鵠沼でした~
最近は行くだけで疲れてしまうので…こちらの方には行ってません…シュン…
シラス丼美味しそ~前のたこせんもデッカクて美味しそ~~
この後、八景島なんて…クレイジー!
by まはな (2010-08-02 22:25) 

aloha-happylife

こんばんは。ご訪問&コメントありがとうございました♪
江ノ島いいですねー。
ライトアップ綺麗♪
ハイビスカス鮮やかで綺麗ですね♪

by aloha-happylife (2010-08-03 00:02) 

ぷりん&りく

PCの心配していただき、、ありがとでし^^
今は調子良いみたいなので、、巡回しておりまし♪~
言う事きいてくれんとホンマいらってきますわ!!ワラ
高いとこダメな私には、、かなりリアルな写真で、、ちょっと恐かったよん・・泣
by ぷりん&りく (2010-08-03 04:17) 

サフィー

☆はくちゃんさま
限定って書いてあるとついつい買っちゃうのです。


☆ぴぃすさま
またお邪魔させていただきます。


☆まはなさま
クレイジーなことをしちゃいました。
翌日はど~んと疲れが出ました。


☆aloha‐happylifeさま
ハイビスカスたくさん咲いていました。
夏を感じますよね。


☆ぷりん&るくさま
PC直ってよかったですね!
展望灯台はデートスポットみたいです。
by サフィー (2010-08-03 08:51) 

うさこ

ハイビスカスとってもきれいです!

生しらす丼、しらす大好きなので
食べてみたいですぅ(>_<)♪

by うさこ (2010-08-03 22:24) 

うさこ

(すみません、クッキーのとこになぜか書けなかったので
こちらに・・)
こんばんは☆^^

サフィーちゃん、とっても美味しそうにクッキー
食べてますね

サフィーちゃんも もうすぐお誕生日なんですね♪

動画だとフワフワした感じがよくみえて
ますますかわいいーーーーー

by うさこ (2010-08-03 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。